株式会社 ハウスビルド藤原

岡山県瀬戸内市長船町土師162-6
営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日 / FAX.0869-24-8807

webお問い合わせ

  • facebook
  • Instagram

営業時間 8:00〜17:00(L.O. 16:30)
定休日  月曜日、第1・3火曜日
駐車場  あり

Instagram
close
BACK

最強開運日!観葉植物で金運UP

家づくりのこと

明日、3月26日(土)は最強開運日。

とても縁起の良い日なのをご存じですか?

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)天赦日(てんしゃにち)寅の日(とらのひ)

吉日が三つ重なるトリプル開運日と呼ばれています。

『一粒万倍日』

一粒の籾が何倍にも実る稲穂になる という意味が込められた日で

仕事始めや何か新しいことを始めるのによい日とされています。

『天赦日』

天が万物の罪を赦す日として日本の暦の上で最上の吉日とされています。

この日に始めたことはなんでも成就するともいわれるほど

開業や婚姻、再起、リトライにも良い日とのこと。

『寅の日』

干支をもとに、12日ごとに巡ってくる吉日です。

寅の黄金色の縞模様は金運の象徴とされ、寅の日は

特に金運に縁がある「金運招来日」といわれます。

また、寅は千里入って千里戻ることができる」という云われから

旅行の良日(安全に帰還できる)といもいわれたりします。

これらのことから、寅の日に財布を買ったり使い始めると

出ていったお金を呼び戻してくれるといわれてます。

 

そんな最強開運日にちなんで、

今日は運気の良い観葉植物をご案内(^^)

観葉植物には、土に根を張る大地エネルギー、太陽に向かい伸びるエネルギー

水を得て成長する水のエネルギー、植物自体の生命力など、自然の力がたくさん秘められています♪

 

金運UP植物

ゴムの木

ゴムの木はとても存在感があり、シンボルツリーとしても活躍します。

『永久の幸せ』という意味を持ち、生命力も強く初心者でも育てやすい植物です。

置き場所:玄関を入って最初の角

方角:西、北西

 

ポトス

ポトスは心身、自己の活性化に効果があり、活き活きとさせる効果があります。

また、『永遠の富』という花言葉があり、金運アップを筆頭に恋愛運にも期待◎。

人の集まるリビングに置けば家族円満にもつながるといわれています。

置き場所:寝屋の隅、トイレ、浴室、キッチン

方角:南西

 

ハウスビルド藤原では、一階オサフネ珈琲を経営しております。

コロナ過においても沢山のお客様にご来店いただきありがとうございます。

そのオサフネ珈琲隣、ギャラリースペースにはいくつか観葉植物も置いて販売しております。

上記にご案内したゴムの木、ポトスなど鉢とセットで販売しております。

植え替えの手間や、化粧鉢を買う必要もなく、

お部屋に飾るだけでおしゃれな空間、癒しの空間に様変わり♪

ぜひ最強開運日から、金運UP植物を育てることを始めてみてはいかがでしょうか?

社長が見つけてきたこだわりの大きな寅も鎮座しています。

触ると運気があがるかも(^^)

どうぞお気軽にご覧下さいませ。